top of page

【超実践型】パーソナルトレーナー向けセミナーを開催します

更新日:2022年10月30日


日頃よりILUTY FITNESS CLUBを
ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、パーソナルトレーナー向けの超実践型セミナーをILUTY FITNESS CLUBにて開催することが決定いたしました。

今回の講師は、トレーナー業界の中でも圧倒的な経験と実績を誇る伊勢 龍顕(いせ りゅうけん)氏 をお招きしての開催となります。

トレーナー以外の方でも、参加条件に該当する方であればご参加可能となりますので、詳細は以下をご覧ください。


伊勢龍顕トレーナーの紹介



伊勢龍顕(いせりゅうけん)

株式会社 D-HEARTS 代表(パーソナルトレーニングジム事業)
株式会社 R 代表(トレーニングマシン機器販売事業)
株式会社 N'osteria 代表(飲食店事業)
株式会社 ROKME 代表(アパレル事業)
青山トレーナースクール 講師(育成事業)


- 経歴・実績 -
1988年生まれ 34歳
2012年 早稲田大学スポーツ科学部スポーツ医学学科卒業
2014年 早稲田大学スポーツ科学部スポーツ医学学科大学院卒業 修士課程取得
2015年 大手ジムにてパーソナルトレーナーとして独立
2017年 パーソナルジムD-HEARTS設立【現在 10 店舗展開】

現在はパーソナルトレーナーとして、年間3,000本のセッションをこなす業界屈指のトップトレーナーでありながら経営者としても複数事業を経営するなど、プレーヤーとしても経営者としても類まれな才能を発揮している。



スペシャルセミナー概要

▼開催日
2022年10月23日(日)


▼開催場所
 ILUTY FITNESS CLUB(地図はこちら

 
▼主催
 株式会社ILUTY


▼セミナー受講者条件
 ①パーソナルトレーナーとして活動されている方
 ②これからパーソナルトレーナーを目指す方
 (またはパーソナルトレーナーに興味のある方)
 ※弊社関連で行なっているトレーナー育成スクールもございます →詳しくはこちら


▼タイムテーブル/内容

第一部 )12:00 ~ 14:00 パーソナルトレーナーの 実践的スキル以外で重要なことは何か?(座学)

「コンテストで入賞したことがあります」 「トレーニング歴◯◯年です」 昨今のフィットネス業界では、「無資格」でも簡単にトレーナーと名乗ることができ、根拠や知識もないままサービス(?)を提供する人が増えてきております。 また有資格者であっても、実技専攻型のセミナーばかり受講されているように感じます。 その中であえて、実技以外の部分でクライアントを継続させるためのポイントや接遇(お客様に対する接客スキルのこと)についてなど、「選ばれ続ける」トレーナーになるために必要なスキルをとことん学んでいただきます。



第二部 )14:30 ~ 16:30 参加者希望型セミナー(実技)
実際に現場で活動されているトレーナーの皆様によって、担当するクライアントの属性やニーズは人それぞれだと思います。
皆様が日頃セッションを行う中で感じる疑問やよく起きるエラー、問題点などをリクエストしていただき、それらを実践を交えながらQ&A方式で解決に導く、問題解決型セミナーとなります。

ただトレーニングを教えるだけのトレーナーではなく、しっかりと根拠に基づいた知識と実技を提供することでトレーナーとしての価値が創造されます。
本当の意味で「売れ続ける」トレーナーになるために、皆さんで一緒に濃密な時間を過ごしていきましょう!





その他注意事項&参加者特典

▼参加者特典
全セミナー撮影録画OK(SNSへの投稿もOKです)


▼注意事項
①感染症予防対策のため、検温およびマスク着用のご協力をお願いいたします
②領収書をご希望の方は、当日お申し出ください
③第二部は実技となりますので、ウェア等はご持参ください ※ジム内は下履き厳禁となります
④セミナー当日は、営業時間を変更して行います

11:00 ~ 18:00 閉館
18:15 ~     営業開始

会員の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


セミナー主催者より一言

今回のセミナーは、本来であれば社内研修という形でグループメンバーのみ参加という形にしようと考えていました。



しかし、私が掲げる



「山梨のフィットネス業界を盛り上げる」



という真の意味を考えたときに、これは我々だけでなく県内で活動する全てのトレーナーに業界トップの本物に触れてもらいたいと強く感じました。


グループメンバーをはじめ、山梨で活動するパーソナルトレーナー(またはそこを目指す方)の一人一人が真の価値を創造し、お客様に還元していくことで県内のフィットネス市場が広がり、結果業界の進歩発展に繋がるのではないかと思います。


今回のセミナーが、皆様にとってより良いセミナーになるよう運営側もしっかりと準備・サポートをさせていただきます。


皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。



株式会社ILUTY
代表取締役 平井 淳也





ILUTY FITNESS CLUB



▼パーソナルのみをご希望の方はこちら


▼施設見学はこちら


▼ご入会手続きはこちら


▼コロナ対策についてはこちら

閲覧数:639回
bottom of page